alulunteの日記

ウィズハだいすきブログ(悠久もそのうち…いつか…)

3月3日は紅蒼紫の誕生日

ゲーム本編とは目のハイライト違う謎

紅蒼紫お誕生日おめでとう!

蒼紫は17歳で優暖(3月)3日生まれなので

メンバー17歳組の中では一番年下になるんですよね。

1stのチェスターやセシルよりも年下なのは不思議な感じがします。

なんとチェスターの方が十ヶ月ほどお兄さん…マジで??

まあ成長なんて人それぞれですし、

蒼紫も若年寄なだけで青臭い部分もたくさんあるからね!

ただ実際プレイしてると、最終月のもうエンディングに気持ちが向いてる時に

誕生日イベントが来るんであ、そういえば…ってなります。たぬきの置物をあげよう。

 

考察あげたかったけど時間かかりそうなので

(誰が読みたいのかという需要は無視)

好きな蒼紫の私服を紹介します。

これ。描き込みがすごい。

この化学構造式とミドリムシみたいな柄をデザインに落とし込むのがすごい。

(化学構造式文様は悠久のアルベルトのイラストでも見た記憶が)

なんにせよ男キャラの服でも手を抜かないmoo先生好き。

最初は色も柄もド派手だな!とか思ってましたが

今見るとすごくハイセンスに感じます。

でも、ほかの蒼紫の私服はシンプルなものが多く、

本人も派手なのはあまり好まなさそう。

この服は姉妹の誰かが見繕った説を推しています。

こういうこと考えてる時が一番楽しい。

 

あとすでに蒼紫と関係ないけれど

男子の私服の中で一番好きなのはレジーの夏祭り服です。これ。

この時代に男性キャラにピンクを合わせるセンスすごくない!?!?

正確には薄紅色かもですが、

紫髮のキャラにこの色を合わせるのが冒険すぎる。オシャレ…。

ほかにも、黒い刺繍入りインナーや

トーガっぽい布の謎の紋(マジックアイテムかも)金の腕輪など

ジーの一筋縄ではいかなそうな、お金持ってそうな(笑)

キャラクター性が存分に出ています。うーんスバラシイ。

 

 

こっちも入手したので近日(たぶんおそらく)記事をあげます!