alulunteの日記

ウィズハだいすきブログ(悠久もそのうち…いつか…)

久しぶりの雑記と妄執(?)

紅家の嫡男・蒼紫…さん17歳

一年半ぶりの更新です!時の流れは早い。

ウィザーズシンフォニーは買いました。もうちょっと寝かせます。

なんというか、ウィズシン発売時は

「紫翠って蒼紫の息子なんだ!?すごい!」と素直に喜んだけどやっぱりね。

二十数年間好きだったキャラが、リアルタイムで結婚してたし子供もいた

という事実は、後からダメージが来ますね。時の流れは怖いね。

 

ウィズシンが1から二十年後の話でしょ?紫翠が18歳でしょ?

ってことは学園卒業後すぐ国に帰って結婚した…の?え??早すぎない???

ウィズハ2(1から五年後設定)を正史に含めるなら

この時点ですでに、すでにっていうことですよ。震える。

 

まあ~寂しいですけれど…、嫌というわけじゃなく

ウィザーズシンフォニーという新しい世界で、蒼紫が生きているという喜び。

二十数年ぶりの続編で、蒼紫のキャラクターを活かしてくれたスタッフへの感謝。

そして紫翠くんを見るに、蒼紫は良い父親になったんだろうな…という感慨。

その想いは確実にあります。ありますよ!(念押し)

ただほんと震えますよね!!!!

この一年半たぶん世界で誰よりも蒼紫のこと考えてたわ!!怖いね!

キャラ考察(という名の妄執)も書きましたがこれを令和の世に出していいものなのか…。

 

そんな感じで、今後もマイペースに更新していきたいと思います。

ウィズハ愛が止まることはないので!

それでは本年もよろしくお願いいたします!!